ローフード
【 Post date:2025-11-25 15:55:22 】
加熱していないローフードには、多くの栄養素が含まれています。生の食品ならではの酵素を効率よくとるには、グリーンスムージーもおすすめです。使用する材料によって効果が異なるので、目的に合わせたレシピで作ると良いです。
作り置きしたグリーンスムージーの栄養価は?酸化する?
手軽に野菜の酵素などの栄養素を摂取できるグリーンスムージー。雑誌での特集や専門の本まで出版され、人気が高まっています。そんなグリーンスムージーですが、飲むたびに作るのは大変に思ったことはありませんか?野菜をカットし、スムージーにするのもそれなりの手間と時間がかかりますから、そう思うのも無理はありません。しかし、作り置きをしようとしてはいけません。
それは、時間が経てば経つほど、グリーンスムージーを飲む意味が薄れていってしまうからです。グリーンスムージーは時間が経つほどに酸化していきます。酸化すると、グリーンスムージーに含まれている酵素や栄養素は激減してしまいます。せっかく作るのであれば、栄養価の高いものをきちんととりたいですよね。ですから早めに飲みましょう。
老廃物が排泄されるのが活性酸素を除去した時の好転反応
ダイエットを行う場合にはローフードの食品を選んで食べたり、野菜を丸ごと用いるグリーンスムージーを食事に追加することで、不足しがちな食物繊維や各種ビタミンを簡単に摂取でき、美しく痩せることが出来るということはよく知られていますが、ダイエットというだけではなく、病気や老化の原因である活性酸素を減少させるという大きな働きがあるということを知ることが重要でもあります。
グリーンスムージーに含まれている食物繊維の効果により体の細胞に付着している活性酸素により作られたさびの様な老廃物が、便となって排泄され始めます。人によっては一時的におなかが緩んだ状態になる場合もありますが、これは好転反応の一つで、身体を害する活性酸素が体外へと出されている状態と考えることが出来ます。グリーンスムージーと共に、ローフードの食品を取り入れられることで、健康と美しさの両方を手に入れることが出来るのです。