韓国で整形を行い、失敗を訴える外国人が増加

投稿日時:2014-03-25 22:49:36

韓国の美容といえば、美容整形が思い浮かびます。私たちにとって整形というと、さまざまな理由から抵抗を感じ、積極的に行う人はあまり多くはありません。韓国での美容整形の認識は、自分を美しく磨く努力であり、マイナスイメージを持つ人は少ないようです。さらに、施術の費用も比較的安いので、美容整形を受ける韓国人は非常に多く、外科医の手術事例も増えるので、技術面でも進んでいるといえます。

しかし、最近では韓国で美容整形を受ける人が韓国人ばかりではなくなりました。外国人が美容整形手術を受けるために韓国を訪れることも多いようです。そのうちの半数以上が中国人で、2013年の人数は、前年の数倍になっているほど急増しています。しかし、外国人が施術を受けるということで、言語などの問題から患者と医師との間で施術に関しての理解にズレが生じ、さまざまなトラブルに発展している場合が多いようです。

美容整形は、失敗したからといって簡単に元に戻せるものではありません。整形を望む場合は慎重に考えてから行うべきでしょう。私としては、外科手術に頼らず、持って生まれた姿を大切にしながら自分を磨いていければいいな思います。

イチ押し
上へ戻る